カンニング

大学入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイトに投稿された事
が問題になっている


京都大学では業務妨害として警察に被害届もだされたそうだ


試験問題を携帯カメラで撮影して外部の協力者が手助けしているのでは?
と指摘されている


以前にも「替え玉」騒動があったように、何かビジネスが絡んでいるのでは?
「仲介者」が存在しているのではないか


さすがに難関校にもなれば「カンニング」も手の込んだ事を考えるな!


そこまでの事をしてまで合格しなければいけない子供も大変である
受験生だけが悪いのか?親の見栄や世の中にも問題があるはずである
その日のテスト一発で決めるのも何か問題があるのではないのか?
個性や潜在能力を測定するということ無視している受験方法も問題だ




私の大学入試(スポーツ推薦)の問題は今でもハッキリと覚えています


1 吾輩は()である 名前はまだ無い
           A犬 B猫 C猿


2 作者は誰か
           A清少納言 B夏目漱石 C川端康成


ほんとうに大学入試問題ですよ・・・



自分達の学生時代のカンニングカンニングペーパーだった
なかにはペンに針で彫っている方もいましたが、見つかったら終わり
やばくなると食べれる紙が一番である
但し紙を全部食べる根性が必要である


良い子のみなさんは絶対に真似をしてはいけませんよ!