性格なんて変わりません

昨夜は天理市までお通夜に行きました
柔道関係ではありません


朝から私用があったので直接行こうと着替えをもって家を出ました
奈良健康ランドに行き着替える予定が時間がなく慌ててパチンコ屋さんの
駐車場で着替えました(パンツ一枚姿で)


天理市の場所も時間もわからない
嫁が大丈夫なん?と言ってます
天理の事はまかしとけ!どうにかなる 薄情な奴はおらん町や


友人に電話をして「今お通夜で天理に来たんやけど、場所わかる?」
「だれのお通夜?」
(お前の知らん方や)
「え・・・・・・?」
(どないかしてくれ!名前は●●さんやねん)


15分後には場所と時間を調べてくれた


(ありがとう、終わってから飯でも行こうや!)
「先に店に行って飲んでるから、終わったら来てくれよ」
(了解)


お通夜の途中に嫁からメールがあった
“お客さんが来てるから終わり次第帰って来て下さい、朝も来られました”



10時頃に友人から着信がある
「まだか?」
(すまん忘れてた!今週土曜日に会おう、今日はおごるからつけにしといて)
「この店知ってるんか?」
(知らんけど、天理やったらどうにかなるやろ)
「なるか!!!」


「お前は何年経っても何も変わらんな・・・」


性格なんて何も変わりませんよね?
45歳を過ぎて、パチンコ屋さんの駐車場での着替えは寂しかった
昨夜はとても寒かった!