イクメン

広島県知事、箕面市長が育児休暇を取得する


無責任だ、民間企業では考えられない等の批判は当然避けれない
両氏は育児休暇を取得したからと言っても、全く公務を休む訳ではない
一日に数時間を休暇に充てるだけで公務に影響する休暇ではないはず
部下が取得しやすいようにと自分達が取得したのでないかと考えられる


民間企業の方からすれば、この不況の時代に何を考えているのだ!
県の、市の財政状況を把握出来ているのか?
一方では、「知事が見本になるのは良いこと」
「一歩を踏み出せない男性へのエールになる」などの意見もある


知事、市長さんんも自分達が選出した方々
良い、悪いを言いだしても結論なんか出ませんよ!


家族に必要とされているのなら取得されたら良いのでは
まあ、私の場合は必要とされないから・・・




人は俺にも、私にも「権利」がると主張します
権利」がある前に「義務」があるのです
義務」を果さずに「権利」だけを主張する
責任感を忘れていませんか?




練習に参加する「義務」を果すから、試合に出場する「権利」が与えられる
義務を放棄して権利を主張する事は間違っていると思う
勘違いはしないでね!