タバコ値上げ

10月からタバコが値上げする
マイルドセブンが300円から410円
セブンスターは300円から440円
世の中不況で給料が下がり、リストラまでされている時代に
約40%の値上げは率が高すぎませんか?


値上げに関してタバコの吸わない方からすればどうでも良い事
お酒を飲まない方なら酒も値上げしたら良いのに
車に乗らない方ならガソリンも値上げしたら良いのに


自分に関係の無い事には賛成! 関係深い事には反対!


タバコが値上がると肺癌や関連した疾病患者が減る事により
医療費の抑制も確かに出来るが、税収は確実に減る
タバコの税収は消費税を1%アップした事とほぼ同じ金額らしいですね
税収が減ると消費税も上がる
タバコに係わる犯罪も増える
コピー商品が出るかも(ツルセブンやツルスター)





タバコが値上げするから1ケース買おうかなと言った
マイルドセブンで15万円買ったら5万5千円
セブンスターなら7万円得やで!


嫁が話を終わらせた
          “やめたらもっと得やん!”



お前の化粧品も何でもええやんけ!かばんもコンビニの袋でええやんけ!