完敗

昨日は日曜日 次男の試合は雨の為中止
夕方から長男のメガネを買いに行きました


帰りに子供達が何処かでご飯を食べて帰ろうと言う
日曜日の6時となればどこもかもいっぱいで待たなければいけない
探しながら走っていると次男が「ここ行こ!」と言いました
「サ○ゼ○ア」 とても親孝行な子です
日曜日の夕食時には珍しく直ぐに案内してくれました
この店はなんと言っても“安い”し、味はそんなに悪くない


後ろの席には4人家族がいました(低学年の男の子と高学年の女の子)
すでにテーブルにはお皿が山積み状態
長男に、後ろに負けるな!思いっきり食え!と伝える
沢山注文をしましたが、持ってくるのは後ろばかり
我が家も“腹いっぱい”と言うくらい食べましたが・・・


店員さんが歩く度に、家族で目が合う
普段もそれだけ食べるのか?
最後の晩餐にしては安い店を選んでいる
支払金額に興味を示した長男が会計を見に行った
なんと、4人で8800円
我が家は喜んで良いのか、5000円で少しお釣りがありました 次男に感謝です


あの店で1人2000円食えますか? (小学生2人含む)


完敗です
嬉しいやら、悔しいやらの夕食でした