フットバッグ

今日はフットバッグの選手 尾崎弘典君を紹介します
    
彼は昨年度JFC 全日本フットバッグ選手権フリースタイル
の部で8位に入賞
されました 地元羽曳野市ではダルビッシュ侑に
次ぐ期待の星?残念ながら競技自体が知られていないのが現状
簡単に言えばサッカーのリフティングをお手玉でするような事かな?
    
ゴルフボールとほぼ同じ大きさのお手玉のようなもの?
跳ねるわけでもなく、かなり高度な技術を必要とする競技だと思う
たまに三男にもリフティングを教えてくれます(次男、お前が習え!)
    
彼がまた、昨年末から足関節を捻挫しました 今はかなり回復しましたが・・
通常は足関節を固定して安静(教科書通り)ですが、身体で覚える競技で
微妙な足関節の動きが要するので何日も練習が休めないしテーピング等
で固定しても練習にならないのが現状です 
練習前のストレッチもかなり前から指導もてますが、怪我には勝てませんね
彼この春から専門学校に通うまだ高校生です
土・日曜日はアルバイト、夜から夜中まで毎日練習して頑張っています
頑張れ尾崎君、今年は優勝かな?
私たちスタッフは目標に向かって一生懸命頑張っている子供を応援します
                     気合いじゃ!!